
じしんない

うじうじねがてぃぶしんきんぐ

2017年3月28日(火)はれ/あめ

10時頃起きる。

ワイン1本とビール数本。

ちょっと気持ち悪くて、後悔する。

10時半から大学で用事があったはずだけど、しょうがない、間に合わないと言い聞かせる、最低。

11時頃に大学に着く。

「風邪?」

心配される。

「ちょっと体調が」

嘘をつく。

純粋な心配かもしれないし、気づかれているのかもしれない。

風邪を引いているからマスクを着けているわけじゃない。

ただ、マスクをしていると何となく安心する。

自意識過剰。

----------

5時半からバイト。

この時期は、勤務中、暇な時間が続く。

同僚に話しかけることができなくて、落ち込む。

笑顔でいこうと、声を出していこうと、思っていたはずだった。

集団の中で、自分は、目立ってはいけない、良い子ぶってはいけない、輪に入ってはいけない。

先輩を演じなければいけない。演じ方がわからない。

----------

後輩のfacebookを思い出す。

何人もの友達と写っている、何枚もの写真。

男女混合のグループや、カップルを見ると、とても妬ましく思う。

私には縁のなかったものたち。

正常な青春。

----------

何者かになりたい。何者にもなれない。何者にもなりたくない。

普通になりたい。普通になれない。普通になりたくない。