読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じしんない

うじうじねがてぃぶしんきんぐ

2017年4月9日(日)はれ

7時頃目が覚める。

二度寝

三度寝。

起きたら10時頃だった。

最近よく変な夢を見る。

起きて1時間ぐらい、夢のなかの出来事が、頭のなかに残っている。

そのあとは、何も残らない。

絵を描けたらと思う。

夢は深層心理のあらわれだと、カウンセラーの先生からきいたことがある。

夢を記録しておけば、自分のことが、もっとよくわかるかもしれない。

----------

ヨーグルトを食べる。

図書館へ行く。

作業をする。

今日中に終わらせるつもりだった。

半分ぐらいできた。

午前中からやっていれば、今日中にできたかもしれない。

----------

サークルのイベント。

締め切りぎりぎりで参加申告。

私が、私なんかが、行っていいのかと、躊躇する。

また、

馴染めないで、

ひとりぼっちになって、

みじめな気持ちになるかもしれない。

気をつかわせて、落ち込んで。

「つぎは、がんばろう」

それでも、希望が、捨てられない。

----------

今日は、街をぶらぶらするつもりだった。

起きるまでは。

でも、よかったのかもしれない。

大学は、人が少なくて、ちょっと捗った。

街に出ていたら、きっと疲れ果てていたかもしれない。

----------

暗くなって図書館を出る。

ATMでお金をおろす。

積もり積もったカードの引き落とし額のことを考える。

気が重くなる。

お金を使うと、その瞬間だけは、気が晴れる、ような気がする。

----------

スーパーでお弁当とお惣菜とビールを買う。

久しぶりに自炊してみようと思ったけど、今週はきっと忙しい。

今週さえ乗り越えれば。

お酒は控えようと思ったのに、自然とビールを手にしている。

やめろ、買うな。

何回も呼びかけたけど、きかなかった。

明日からはきっと。